忍者ブログ
Home > バトン

Chez-moi

わたしのおうち

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うへへ

北海道充できたので、しばらくは肥えたおなかとともに生きてゆけます。

スミレさんからバトン頂きましたー!ありがとうございますー!!!!
ということで、続きからバトンです!
kumosan.jpg









この上の絵はこの間カムイの地にて母校探検をしていたときに発見したクモさん擬人化です。
すんごい柄の蜘蛛さんでした。しかもでかい。見たい方はバトンの一番下に格納しておくのでご覧になってね!なんて蜘蛛かわらかず、A雪ちゃんも首をひねってました。わかったら教えてちょ!

拍手[0回]

PR

サッカーは、いいよね

いつも、サッカーでは盛り上がってしまう北京ですおはようございます。

そういえば高校の時にやってたワールドカップはラジオで必死に生中継聞いた覚えがあるもんなあ。
自転車全速力でこぎながらラジオをイヤホンでつなげて、家まで信号無視で帰ったもんなあ。
これって青春?青春じゃね??

ということで、またもやサッカーで盛り上がってしまったので、Kさんのところのバトンにほいほいされました。
こういうバトン楽しいからみんなやるといいよ!

***
本棚バトン?


我が家の本棚事情

※質問は面倒な場合削除してもらっておk
※ジャンル分けは自分の中のルールでおk
※とりあえず自分のオススメを紹介しましょう
※漫画、小説など形態は問いません

◎本棚はありますか?
ある。小さいけどねー

◎大体何冊くらい?
一人暮らしではそんなに持てぬ。多分70~80冊ぐらいでないの?漫画も合わせて。

◎どう仕分けしてる?
背丈。

◎一番冊数の多いジャンルは?
小説;文庫本。

◎一番冊数の多い作品名は?
一人暮らしのおうちだと忍たまかなー。次がドロヘドロ。

◎一番読み返してる作品名は?
恩田陸の『象と耳鳴り』もうボロボロになってきてしまったので、カバーで補強してるんですが…。もう一冊買おうかなあそろそろ。あと大神繪草子(笑)これもやたらボロボロになってきている…。

◎一番刊行が古いものは?
うーんそんなに古いのないなあ。沈黙の春、もってきてればそれが古いな。

◎一番絵(挿し絵)がすきなものは?
えええ難しい…シュトヘル、ディアマイン、てるてる少年の時の絵も好きだなー、乱と灰色の世界。挿絵ならトリツカレ男、麦の海に沈む果実や三毛猫ホームズシリーズの絵。
しなやかな体、きらきら、ふわふわ、硬質、ミステリアス、不気味…そんな絵がすき。

◎一番話がすきなものは?
・手塚治虫『火の鳥(太陽編)』
・いしいしんじ『トリツカレ男』
・古川日出夫『沈黙』
・恩田陸『ドミノ』『象と耳鳴り(曜変天目の夜)』『麦の海に沈む果実』『光の帝国』あああ、ここで止まらなくなる。
いっぱいあり過ぎる…ディアマインとかMONSTERとか、ドロヘドロとか、最近では乙嫁とか乱とか純潔のマリアにも心奪われっぱなしです…あの一番が決められません。優柔不断でごめんなさい。

◎アニメやドラマなど映像化されて、納得いかなかったものは?
ほとんど、そうだよね…。21世紀少年は面白いと思った!あれ?答えになってない。
あ、私もしゃばけは…ちょっと…。鳴家の声は可愛かったな、と。

◎アニメやドラマなど映像化してほしいものは?
むしろワンダはアニメになるべき!あれ…本じゃないし…。
えっとー古川日出夫の『LOVE』の中のボーイミーツガールなお話。ネズミの国でバイトしてるやつ。あれを是非。むしろあの短編全部映像化して欲しいかも。


※以下あなたのオススメの作品名を教えてください

◎少年もの
王道すぎるとこは外しておこう。天使な小生意気、BECK(少年…と青年の中間みたいな。ということは青年以下で少年と判断)、QP、め組の大吾

◎少女もの
赤僕…これはいいですよね。みかん絵日記、ディアマイン、姫ちゃんのリボン(な、なつかしィ…!今ふと思い出した)、こどものおもちゃ、まぼろし谷のねんねこ姫、レイアース…ええ、ご覧の通り、なかよしとりぼん読者でした。後に花とゆめ読者。

◎青年もの
最新のおすすめってことで、シュトヘルと純潔のマリア。
寄生獣、プルートゥ、アームズ(でもね、終わりがね…ちょっと納得いかない気もするんだ)

◎青春もの
おお振り、プレイボール、キャプテン…野球ばかり、だね。
野球より、サッカーのが好きなのにね。でも球児たちのがんばってる姿って、じんわりくる。
小説では、四万十川1巻。

◎スポーツもの
やはり先に挙げたものかな。あ、昴。これはスポーツと判断!なんか汗が!

◎恋愛もの
ディアマイン。またですが。
小説では再度『LOVE』まさしくですね!でも全部じゃないんだ。

◎学園もの
ノルマンディー秘密倶楽部、私もめっちゃ好きです。学園もの…ブギーポップ…。いや、学園ものか…?すもももももも!結構好きなんだ。もやしもん も学園ものだよね?あと天使な小生意気。

◎戦国もの
あーわからぬ。
!?
いや、落第忍者乱太郎ですね!!!!!見落としてました!!!

◎幕末もの
風光る。

◎現代もの
これもいっぱいあるなー。
ありすぎて、わからないですね。上の方の大体現代じゃない?

◎ファンタジーもの
ハリー・ポッター。ここであえて全世界的ヒット作品を。
十二国記。これは外せませんね!
乱と灰色の世界。やっぱりファンタジーといえば魔法使い!
魔法使いといえば魔法使いハウルと火の悪魔。
アラビアの夜の種族

◎戦闘もの
戦闘で好きだったものおすすめなものかあ。
『ベルカ吠えないのか』の戦闘は好きですね。おじいさんかっちょいいです。犬たちがしびれる。
封神演義、あ、勿論漫画のほうね!
なんか、戦闘ものって区分が「戦いメイン」みたいな雰囲気だよね。
あ、HELLSING。

◎ギャグもの
ノルマンディー秘密倶楽部!ボーボボ初期(それからデスノと描き手交換した時あったじゃない…あれは笑い死ぬかと思いました)スケットダンスも大好きなんだ。
ギャグってWJ以外で知らないかも。あ、聖☆おにいさん…はコメディ?わからない…分類わからないよ。お焚きあげ入稿…いいな…。


◎最後にお気に入りの作品名と、それをオススメしたい方に回してみたりしてください。
象と耳鳴り!紅茶とかコーヒー飲みながらゆったり軽く読書したい方にお勧めのミステリ。
本好きはやるといいよ!

とりあえすカポリさんはやるべき!漫画限定でも

拍手[0回]

とりあえずカラー原稿からね

そろそろ逃げるわけにはいかなくなりました。北京ですこんにちは。
今日はお休みなので昼間まで寝て、今ご飯食べました。
だって2徹しちゃったからねー。もう無理と思いまして。

なんとも言えない気分。
まず原稿頑張ろうと思う。
あ、コーヒー飲もう。

とりあえず原稿の時つまむ飲食物を手に入れてこようかな。

続きから溜めこんでいたバトンの一つを!
*****

拍手[0回]

只今戻りまして御座います。

★バックスのバレンタインなんたらってクソ甘いけど、そこが良かったです。
こんにちは北京です。

雪が降りましたね。
東北から関東にかけては確実に降ってましたね一日。

デッサンがんばる。

続きからバトン

拍手[0回]

もうすぐ師走か…!

091127_2143~0001.jpg早いですねえ。暑中見舞いとか近況報告な手紙をゼミの先生やらゼミ室やら山や北の方にたくさん送りたかったんですけど  ね  。
もう12月じゃんか年賀状の季節じゃんかっていう ね 。

某さんの年賀状企画、これは…欲しい……!
わたしもやろうかなあ。年賀状買ったし。
あ、欲しい人はメールしてくださーい。
是非交換で!

写真に意味はない。あえていうなら目からブリオッシュ。
********
【5色でお絵かきバトン!】

楽しそうだったのと、絵が描きたかったので、
これやっちゃいます!
某所より奪ってまいりました!

1、好きなキャラを1人選択
 わかりにくいけどヨルダ。

2、描く
 元絵(線画)こんなんだったんだぜ…?
5syokubaton2.jpg
 
3、塗る(5色ぴったり使って下さい)
 塗ってみた。驚きのビホーアフターである。
5syokubaton.jpg


・使った色を公開して下さい
 薄い色⇔濃い色=緑⇔オレンジ
 のグラデーションである。

・使用画材(ツール、ソフト) 
 SAIです。

・回す人
 楽しかったですどうもです!
 やりたい人やってみればいいよ!


お絵描き系バトン、楽しいですよね!
他にもお絵描き系バトンまわして戴いているのででろでろやっていきたいとおもいます。

********
続きより拍手お返事!遅れてさーせん!
拍手のみの方もありがとうございますっ!更新滞っててすみません!
********

拍手[0回]

ばっとん

つづきからバトンでゅす。



あー、浴槽にお湯をいっぱい貯めて風呂に入りたいなあ。


てかマジで原稿ヤバイな。

拍手[0回]

        
  • 1
  • 2

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/13 クリスチヌ]
[10/28 北京ダック]
[10/27 A千の人]
[09/15 北京ダック]
[09/14 coecoe]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Siz
性別:
非公開
趣味:
絵、読書、映画、ゲーム
自己紹介:
大神、ワンダと巨像、ICO、風ノ旅ビト、落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎、が好きすぎてよくファンアートや二次創作しています。好きはオオカミ、馬、猛禽、鳥など:いしいしんじ、恩田陸、古川日出男、小野不由美、京極夏彦、森薫、入江亜季、ロートレック、モーリス・ドニ、歌川国芳・・・エトセトラ。(旧HN:北京ダック)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析