忍者ブログ
Home > まじめな話

Chez-moi

わたしのおうち

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日もお参り

最近、お休みの日はお散歩コースとして神社にお参りするのです。
神社っていいですねえ。うちの神社はお姫様みたいですよその後ろに大神ってついててうほってなってるつまりあまたんぺろぺry

続きから私的な「腐女子」とは何かみたいな偉そうなどうでもいい記事をば。

拍手[0回]

PR

※地震のお話だけです。つまらないです。拍手返信は次回

すみません!そしてありがとうございます!拍手で禿げまされました!禿げる!惚れる!

前回書き忘れました。
家族親戚、今のところみんな生きてました。よかった。
ただ、仙台と名取の友達が心配です。手紙のやり取りしかしていなかったから住所しかわからん。
災害伝言版が使えないんだよね。
手紙を書いても届く以前に住所がなくなってたら…恐怖です。



昨日(18日)、多分、恐らく?水道が復活したようです。
2日か3日前、一旦「水道復活した - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!」、と思いきやただの9割のツンに対する1割のデレだったみたいなアレでした。なんか、手を洗って歯を磨いただけでもう出なくて笑えた。

電気消えると水道も使えなくなるんですね。
昨日の昼に水道出たのに、停電中水道止まってたから「またか!」ってビビったら電気系統の制御かなんかの影響ですかね。

とりあえず食いものは確保できてるので、すべてちゃんと残さず綺麗に頂いております。
うむ。残したりなんてしてないぞ!ぶり大根まだ食べてるwww
ポテチ1袋と明治チョコ5枚という非常食を鞄につめておきました。
納豆とか豆腐とか安い食材、全然ないね。牛乳もないね。ひとり暮らしだと、昼間買いに行けないから手に入れるのは難しいねぇ。丁度この間実家からの補給物資「米・白菜」という重要物資と、先輩が遺して(笑)行ってくれた小麦粉があったから、幸運でした。引越しの時いらないって貰ってよかった。缶詰はある程度いつも常備させてたし。懐中電灯も電池も基本常備してるし。あれ?自分結構エライぞ?
乾物漁ってたら、かつて焼肉パーティの際に余ったからと言って貰ってきたしいたけを天日干しして作った干しシイタケが出てきてワロスw
基本ビビリのチキンなので、食糧は普段から溜めこんでるんですね。トイペとティッシュは地震の2日前ぐらいに買ったばかりでよかった…!トイペに困ったら伊作を召喚します。

ここら辺は結構ライフライン断たれてるから、かなり焦った人多いんだろうなあ。
さっきはひとり懐中電灯を顎の下から照らしながらトイレまで歩いて行ったんですが、見てくれる人がいない=ツッコミ不在の悲しさを知りました。
cb8f2e0e.jpeg6178fccf.jpeg

これwwwwwww
近所のスーパーの棚。
なんかパスタとかうどんとかの棚とインスタント食品の棚だっけかな。

もう笑うしかないwwwww

拍手[0回]

続・地震情報

参った。うち帰ったら断水してたぜ/(^o^)\
いや、浴槽いっぱい水溜めておいたし、詰められるだけペットボトルに水詰めておいたし、飲料水も昨日のうちに買っておいたけども!
これで電気止まる、までならまだいいが、ガス止まったらきついな。寒々しい食卓ではあるが、まあ食いつなげるかな。

先程、食糧買いだめしておこうと思って、スーパーに行ったら、やはり皆同じことを考えるんだな。
水、米、インスタントラーメン、乾麺、もち、パン類、缶詰類はとにかく綺麗さっぱり売場から消えてました。
次に人気なのは、卵、肉、牛乳など、汎用性のある食べ物類。

それからロウソクが、どこも売り切れててですね。4軒回ってようやく一番小さいロウソクをゲットしました。しかも最後の2箱。
電池と懐中電灯は用意してたんだけどね。

明日、電車動くのか…?

ゆ、揺れたああああ!!!!!

拍手[0回]

地震注意!

とりあえず私は無事です。
家族から連絡が来ない・とれない。
災害伝言版には書いておいた。


このブログにたどり着いた皆さん、3日分の水・食糧は用意してますか。
ペットボトルや浴槽に水を溜めましょう。火災の時や閉じ込められた時の飲料水になります。
食糧がなければ砂糖・チョコレートなどカロリーの高いものを用意しましょう。
毛布、タオルなどをビニールに入れておいた方がいいと思います。
津波などの後、乾いた清潔な布は貴重です。
薬などもジップロックなどに入れて身につけられるバッグやポケットに入れておくべきです。
高い棚等の上にある重いもの・割れ物は下におろし、出口までの導線を確保しましょう。
電話は最小限に。伝言板などを活用。
ラジオ・懐中電灯・電池・時計などは持っておいた方がいいと思います。
ラップ、ティッシュ、新聞紙、ライターorマッチなどがあると尚よいです。

皆様、無事でありますように。

拍手[0回]

まさかの

ワソダとICOの枠が減らされた…んですか…?
西に移動ってそんな…!まあいいよ。どうせそこらへんしか回らな…
大.神は?!西移動してないんじゃないの?!
それ困る!

冬コミ落ちたけど、本見たかった某お方は受かってるらしいので、楽しみー!
(でも正直「受かる」「落ちる」という言葉は受験戦争を生き残った身としては色々トラウマーが刺激されます。日光アレルギー再発しそうw)

あと、飲み会の後オタ会しよーぜー!ってれいらちゃんとかシャープちゃんとか一瀬ちゃんと話してたのに、日付間違って記憶してて、次の日休みじゃなかったよー(TДT)ゴメヌーオレダメダー

***************
091031_1315~0001.jpg

これ、飴雪ちゃんにプレゼントするために買ってみたやつの一つ。
これだけは譲れないぜ…!ゴクリ 

ということで、リザさん。ふふふ…!オリヴィエさまもあればいいのに。
ブラハ可愛いよ…!ブラハチャームだって!




HI3A0089.jpgうっふっふっふー!!
ハロウィンカラーなコップに入った愛らしいお菓子達ははづきさんに頂いたものです!!自慢しようと思いまして!!!!!!!!
もったいなくて食べるなんてできない…!どうしよう!
友人からもらったプレゼント入ってた袋とか捨てられない人間です。
捨てられません。

でもって、わかる方にはわかる…
この大神伝の手ぬぐい…!
叫びました。見た瞬間リアルに叫んだ。
ピヨさんからの爆弾誕生日プレゼントでした。な、なんとー!恐ろしや!(?)


ということで、はあ…ハロウィン終わっちゃう…。
あの色彩好きなのにー。
あと、ハロウィン絵(ワソダ)を描こうとしたら、なんかイミフな絵ができてしまい、アップしようか迷ってます。
うーんうーん。好きを詰め込んだらおかしなことにー

拍手[0回]

酒浸り。

皆様お久しぶりです。
軽くエイプリルフールもスルーした上に、
素敵サイト様を巡ることもできず、失意の北京ダックですこんばんは。

それもこれもN.T.Tのせいでゲホンゲホン

そして…
会社が始まってまだ一週間しかたってないのに、
その内4日間は酒付食事会ってどうですか…

いえ、酔いませんでしたが(何せ目の前に社tyゴホンゴホン
同期で一番お酒強いのは私だという自信があります(笑顔)
あ、酔うんですが帰るまでに大体分解してくれます体が。

何かここ何日かの業務で、色々死にそうです(心臓的に)
あ、あの、ちょっと・・・プレッシャーが・・・部署的に・・・
お陰で酒を飲んでいるわけですが、
月曜から飲んで12時帰宅はきついっす。

今も、業務の続きをネトカフェでやっている最中にブログ更新してたり(´∀`)エヒャエヒャ
業務、業務、業務…ですよ。
そして、いきなり今度は出張です。でばってきます。

そして、今一番の課題は
同期に確実にコミケに来る人種が二名ほどいることですね!
コミケやらそういう系の場所でアラばったり!
「あれ?北京(仮名)ちゃんじゃーん」
みたいなことになりかねない・・・!(滝汗)
売り子とかしてる所で出会ったら、どうしよう;

とりあえず、ピヨさんのスペースで5月3日?に売り子さんしまーす。
では皆様、花粉やら風邪やらインフルやら黄砂やらにはどうぞ予防をお忘れなく!

これからがむばります!

拍手たくさんありがとうございます!なんで・・・更新してないけど・・・!
ありがとうございますううううううううう!!!!!!!
そして、4万打こ、超えてた…!あ、あでええええええ??!
でもって続きから拍手お返事です!(返信不要とか無視です無視)

拍手[0回]

        
  • 1
  • 2
  • 3

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/13 クリスチヌ]
[10/28 北京ダック]
[10/27 A千の人]
[09/15 北京ダック]
[09/14 coecoe]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Siz
性別:
非公開
趣味:
絵、読書、映画、ゲーム
自己紹介:
大神、ワンダと巨像、ICO、風ノ旅ビト、落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎、が好きすぎてよくファンアートや二次創作しています。好きはオオカミ、馬、猛禽、鳥など:いしいしんじ、恩田陸、古川日出男、小野不由美、京極夏彦、森薫、入江亜季、ロートレック、モーリス・ドニ、歌川国芳・・・エトセトラ。(旧HN:北京ダック)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析