忍者ブログ
Home > 音楽

Chez-moi

わたしのおうち

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のレポ

今年も行って参りました!press start 2010!

ぐふふふ。
今回はyou are there(ICO)が演目にあったのでね。
NICO好き超豪華メンバーにて池袋集合しました。

以下、感想とかそういう感じの。
***

拍手[0回]

PR

PRESS START

こんばんは!北京です。


(以下長いので飛ばして拍手お返事を見る方は下にずずっとスクロールしてくださいね!)

昨日カポリさんとPRESS START行ってきました!

う、うわああ何かを思い出す行列…!(特にエスカレーターとかね!)
会話の内容と歩きDSラーの多さに若干ビビりつつ(笑)

会場内でぬいぐるみをあんなに大量に売ってるコンサートって初めて見たよ…
カーヴィが多売れでした。アマ公は売ってなかった…
そろそろ自分で作るしかないと思い始めてきた。

で、肝心のコンサートですが、

オーケストラっていいねえええええええ!!!

ペルソナ4から始まったのですが、
鳥肌!ロック調のとこでぶわっっってなりました。
後ろの電光パネルに映像とか映んないかなわくわくって思ってたのですが、
残念ながらさすがにそこまでは映らず。

マリオの水中の曲もよかった。
改めて聞くとあれはワルツなんですね。(あってるよな…?)3拍子でトゥータッタ
そしたら作曲者がわらわら出てくるじゃないですか…!
全曲出てませんでした?作曲者。
彼らが何言ってるかよくわかんなかったんですが(笑)
何かとても聞き取りにくいマイク…発音…?
く、くそっ…!ペルソナ4やりたいな!

後半の初っ端に大神きましたああああああああ!!!!
あうあうあう…!よいね!よいね…!終始鳥肌…!いやこれがドラゴン肌というやつか…!
いや、違う…オロチ肌…!

ウシワカと遊んじゃうソングとかオロチと戦ったりしちゃう曲とかも入れてくんないかなーとは思いましたが、まあなんせどれも神曲なので。
リセットのサビの一番盛り上がるところで、周囲の人々がハンカチを目に押し当てていたのが印象的でした。
さ、さすがだぜ…!大神…!(私は泣かなかったのです が
あ、大神の作曲者さんは誰も出てなかった…な。

最後のアンコール終わった後にリクエスト(公式サイトの掲示板だかメールでされたものらしいですよ)の
「星のカーヴィ」メドレーよかったです^^*
カーヴィはよいですね…!実は結構カーヴィはちゃんとやっているのでどの曲も理解可能!

あ、リズム天国を会場でやったのは面白かったです。
まさかのフルオーケストラ演奏と会場の手拍子の迫力に笑いました。
ちなみに曲は「忍者」
うーん、妹がリズム天国持ってて遊んだことあるけどやったことないやー(未クリア)
3階席だったので舞台に出ることはかなわなかった…。
一階席ならば「やりたい人ー!」っていわれたら「ハイハイッ!」ってでてく北京でしたとも。
つかあのメンバーの写真とサイン入りアルバムとかもらえると知っていたら…知っていたら…!

アンケート書いて(驚きのアンケート回答率だったと思います。普通、コンサートとか劇においてあんなにアンケートを真面目に書いたりしない気がします)
リクエストがあったので、思わず
「ワンダと巨像」って書いたのは言うまでもない。

終わってからカポリさんとカラオケ行きました!
同じことを考えた人は多かったのでは?
にしても、相変わらずネタを仕込んでくれる…ッ!
カポリさんの揺さぶり攻撃で腹筋を鍛えられました。
まさかあんな替え歌うたっちゃうなんて…!さゆり…っさゆりが…っ!



つづきから拍手お返事です!
拍手のみの方もいつもありがとうございます!とっても励みになっております!

拍手[0回]

夜中に聞くと感動する曲

こんばんは^^
なんだかんだで花粉症にもならず、風邪も引かず、
すべてにおいて元気満タンな北京ダックです。

…ちょっと体調崩すとかもないんだよなあ、これが。
うーん我ながら丈夫。初めての一人暮らしとは思えない(笑)

昨日はチゲ鍋を作って、非常に気に入った味付けになり嬉しかったです。
チゲチゲ~辛いもの大大大っっ好きっっっ!なんですよっ

でも、如何せんマッコリは飲んだことがないという…
チャミスルは水かとおもた^^* 飲みやすいとも言いますが。

だめだ!何故酒の話に!汗
本当はタイトルのことについて語りたかったんです;

タイトルは、現在平沢さんのアルバム「救済の技法」を聞いているからですが。
万象の奇夜 が最高に泣けてくる。体が震えます。
あの声の伸びやかさと、歌詞。相乗効果で心を揺さぶられます。

「点呼する惑星(アルバム)」の人体夜行も何故かわかりませんが、じんわりと、
気づくと目が潤んでいるのです。
なんていうか、目の前に広い草原みたいな空間が広がってて、
走り出す瞬間の感動、みたいな。イミフ…

平沢さんって、ぴこぴこピコピコって人工物な音で溢れているくせに、
なんでこんなに世界を凝縮したみたいな音作るんだろ。


つづきから拍手お返事です!
毎度、温かい拍手をありがとうございます><;拍手絵もそろそろ見飽きちゃいますよね!
心の支えですっ!

拍手[0回]

        

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/13 クリスチヌ]
[10/28 北京ダック]
[10/27 A千の人]
[09/15 北京ダック]
[09/14 coecoe]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Siz
性別:
非公開
趣味:
絵、読書、映画、ゲーム
自己紹介:
大神、ワンダと巨像、ICO、風ノ旅ビト、落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎、が好きすぎてよくファンアートや二次創作しています。好きはオオカミ、馬、猛禽、鳥など:いしいしんじ、恩田陸、古川日出男、小野不由美、京極夏彦、森薫、入江亜季、ロートレック、モーリス・ドニ、歌川国芳・・・エトセトラ。(旧HN:北京ダック)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析