忍者ブログ
Home > ワンダと巨像

Chez-moi

わたしのおうち

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@null

ここから先垂れ流すのは自分用メモ。


あんまり気にしないでください。今まで某K氏とも沢山話し合ってきた結果とか最近の妄想とか色々。

アグロはかなり巨大で力強く、大きなもの・大きな音に慣れている(かんじ)という観点から、元々攻撃的・好奇心旺盛な性格であり、且つ訓練された戦闘馬ではないかと思われ。
またワンダのあの騎馬弓術の巧みさ(あの標準の正確さ)から馬に乗り弓を引くことが日常となっている人物という印象を受ける。
馬というのは維持が難しい=高価 ⇒それを乗りこなし且つ愛馬としているワンダさんの地位すげえ高そうです。

ちなみにこれは農耕を主とした集団を仮定した場合。遊牧騎馬民族ならば全員乗れないといけないもんね。でもなんというか生贄っていう儀式が農耕民族的な気がしてならない。いや狩猟・採集をして生計立ててた人たちでもいいけど、定住してる人たちね。
定住しているからこその「神の怒り(=天災)を鎮める為の儀式」やらなんやらが必要になってくると思うので。移動性の集団の場合、そんな神様のご機嫌とって貴重な人を殺してる場合があったらさっさとよさそうな土地に移り住もうと思うんじゃないか。もし生贄の儀式があるとしたらそれは体のいい口減らしだとおも。

あと疑問なのは、あの衣服。モノさんは大切な生贄だったのかな、って思うのは(あのグラで推測するしかないけど)服がすごく貴重そうだということ。皮革を使わずに、うっすら透ける素材で腰から下の規則的なスカートを作るには、細い繊維を作る技術が発達している、ということ。また色も真っ白で生成り色でないこと=漂白技術があるということ。綿か絹だと思うのですが、それは定住していなければ作れないと思う。ま、交易で手に入れた品ということも考えられますが、その場合は交易している集団が定住生活を営んでおり、その程度の文明と接触する機会がそれなりにある、と。接触する機会があれば影響を受けないはずはなく、生贄という同族殺しとして本能的に回避しそうな行為を責められる機会が増える、気がするので、生贄文化はすぐ廃れそうなので、同じ価値観を持つ定住生活集団をキボン。おお、そうか、もし交易するにしてもそれと同価値、あるいはそれ以上の価値を持つ何かを生贄文化を持つ集団が持っていなければ成り立たない。物々交換か貨幣かはわからないけど。物々交換がいいな。川で採れる宝石輝石の類か、塩か胡椒みたいな地域限定品かな。

また布を上手く織る技術も発達しているということ。対するワンダは半ズボンだし(笑)それはおいといて皮製品(胸から肩にかけて?)ぽいの身につけてて、少し粗そうなあの半そでシャツは麻かなんかに見える。もしかしたら皮かもしれないけどね!でもあのズボンは流石に皮じゃないだろ。しかもやや緑色に染色してあるし。
あと、ワンダの半そで半ズボンには大いに疑問を持たざるを得ない!あれが儀式用じゃなければ、奴の住んでいる地域の天候が意味不明。寒くはないんだろうけど、暑過ぎてもだめだし。湿気がありすぎても駄目だろうし(主に虫対策として)。季節によって気温変化のある地域でどちらかというと寒冷な気候が多い土地で、乾燥しているんじゃないか、というのがもっぱらの妄想。儀式用だから実用じゃなくてもいいの。例えば袖や裾に武器を仕込んでいませんよ、神様に対して敵意を持っていませんよ、という意思の表れ、とか。

あー楽しい楽しいけど、ちょっと妄想の方向間違った。
原稿してくる。

拍手[0回]

PR

( ●´◒`●) (*´v`*) (●´∀`●)












ワンダと巨像と出会えたから、こうして色々な皆さまと出会えましたし、交流することもできました。
物語、ゲーム性、キャラクター、音楽、すべて大好きです。
こんな素敵な作品を世に送り出して下さった方々に感謝です!(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩
NICOチーム様にはこれからも素敵な作品を作り出して頂きたいです。応援してます。
目下トリコが楽しみで楽しみで楽しみなのでよろしくお願い致します。

拍手[0回]

おいしいものの秋

マロングラッセもぐもぐしながら紅茶です。
ふうー秋ですねえ(´ω`*)

ポロショコラPPORO CHOCOLAT ってやつがとっても美味しいです。
札幌の会社だったのね。

秋の夜長のワンダ語りです。
正確にはワンダ妄想語りですので、苦手な人はご注意を。

つづきからはじまるよー!
***

拍手[0回]

寝ようと思ったんだが

ktkr(゚∀゚)!!!!


貼りつけとく。
予約したいなーリミテッドボックスてのがいいなー。
ICO、ワンダと巨像がPS3で、2011年9月22日発売予定
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/wander/main.html#/product

はぁーPS3買う前にソフト購入だな。ま、いいさ。気長に気長に。
トリコまでに買えればいいの!


あと素敵な企画が持ち上がってるようですよ皆さま
ICO10周年記念アンソロとか素敵すぎる。参加…したいな…
ttp://11th.main.jp/ico10/index.html

興奮して眠れない。

拍手[0回]

製作途中

水彩でモノ描き途中。
グラデの使い方の練習といいますか…
アナログ色塗り久しぶり?

3121b3b6.jpeg線画







わかりづらいな



fdad14bc.jpeg色塗り途中。今ここ










どうでもいいが、ミートソース缶の残り半分が腐っておった為捨てたが未練。
ううっもったいないっっ

拍手[0回]

まだなのまだなのまだなのまだなの

トリコの発売はまだですか?
公式も全然追加情報ないし…!

ということで、昨日は楽しかったあーぐふふふ
K矢さん、Cえさん、Kポリさん、ありがとうございましたー!
まさかのプチオフ会にwww
そして遅刻してすみませんっしたーoyzoyzoyzoyzoyz

天国!天国でした!
スパコミの時は完全修羅場だったので、またーりお絵描きする時間がなかったのが惜しまれます。
酒飲みながらのんべんだらりとお絵描きするとか、天国っしょ。

なんにしてもおっぱい談義で腹筋崩壊しました。
生着替えがなかったのも惜しまれます(^ω^*)kポリさん、次こそは!笑
自重 しない!

拍手[0回]

        
  • 1
  • 2

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/13 クリスチヌ]
[10/28 北京ダック]
[10/27 A千の人]
[09/15 北京ダック]
[09/14 coecoe]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Siz
性別:
非公開
趣味:
絵、読書、映画、ゲーム
自己紹介:
大神、ワンダと巨像、ICO、風ノ旅ビト、落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎、が好きすぎてよくファンアートや二次創作しています。好きはオオカミ、馬、猛禽、鳥など:いしいしんじ、恩田陸、古川日出男、小野不由美、京極夏彦、森薫、入江亜季、ロートレック、モーリス・ドニ、歌川国芳・・・エトセトラ。(旧HN:北京ダック)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析