忍者ブログ
Home > > [PR] Home > バトン > うへへ

Chez-moi

わたしのおうち

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うへへ

北海道充できたので、しばらくは肥えたおなかとともに生きてゆけます。

スミレさんからバトン頂きましたー!ありがとうございますー!!!!
ということで、続きからバトンです!
kumosan.jpg









この上の絵はこの間カムイの地にて母校探検をしていたときに発見したクモさん擬人化です。
すんごい柄の蜘蛛さんでした。しかもでかい。見たい方はバトンの一番下に格納しておくのでご覧になってね!なんて蜘蛛かわらかず、A雪ちゃんも首をひねってました。わかったら教えてちょ!

自分の絵と向き合うバトン
▽ルール 

このバトンを回答する際、ブログに何かしら自分の描いたイラストを載せる。

(写メでも○)

●回してきた方とその方のイラストについて

スミレさんありがとうございまーす!うへへへ
イラストは、すごくかわいらしくてふわふわしてて優しい色合いです。ふわふわ。
なんか食べたらあまくておいしそう…。さらっとした甘さ。食べる前提。

●自分の描くイラストはズバリ何系?(だいたいの場合はってことでいいです)

な、何系…?!なんだろう考えたことなかった…
少女漫画系…?って言えばいいのかしら…
線が細い系。

●自分の描くイラストは、周りからどう評価されてる?(自虐や謙遜はナシで)

これって主観で見た客観…ってどーゆーこっちゃねん。
多分、カラフルな色合いが好きな方には合うのではないかと…。
あとアマ公はすきって言われる…
いやそれはアマ公の人気なのか…?え?あれ??あれれ???

●自分のイラストのことを自分でどう思う?(過度の自虐は禁止)

すげー自虐したいんだが。
描き終えた直後は満足感。
次の日見たら、うん、まあこんなもんよね。
3日後に見たら………((((゜д゜;))))夜逃げしよう。
もっと具体的に上げた方がこのバトンは面白みが出るよね。
線が細い。さっき書いたな。
色が灰色ベース。
結構濁った色が好き。灰色とピンクと水色の組み合わせとかね。
でも補正かけて透明感を出してカラフルに仕上げてしまう癖がある。
色気にはこだわっている。


●自分の描くイラストの良い所は?ひとつは必ずあげるようにして下さい。

きらきらしい?
いい所…いい所…いい所…イイトコ ロ …(ゲシュタルト崩壊

女性の曲線にこだわっている。

●自分の描くイラストの悪い所を具体的に。

パース狂いまくってる。
女性の曲線にばかりこだわっている。

●どんなイラストに挑戦したい?

豪華で、派手で、牡丹とか日本の伝統的な図柄をちりばめて、細密な感じで。
女体を美しく。

●こういう絵柄にはなりたくない、というのはある?

見てて面白くない、愛が感じられない絵柄。

●プロのイラストレーターや漫画家中で、この人の絵柄には影響受けちゃってるなぁと思う人は?

CLAMPさん、かな。
小学生のころ、なかよしの表紙(レイアース)を見てあまりの美しさに「お母さん!これ買って!」となかよしを買い始めたのです。
確かミュシャ風三人が表紙だった気がする。
余談ですが、母がミュシャ好きだったようで、美術館で買った絵ハガキやパズルが家にあって、それをよく見てました。私も好きー

それまで読んだことがあった漫画が手塚治虫と大島弓子だったために、新鮮でした。
ちなみに、妹がオタになった要因はわかってます。
カードキャプターさくらです。
…姉妹そろって狂わされた要因が同じ。
多分妹がBLに味をしめたのは、ホリックのせいだと思う。だってなあ、あれはなあ。
まあ買ってきたのは私ですけれども。


●このイラストレーター、漫画家のようなイラストを描けるようになりたいという目標はある?

いつもブログであげてる人ばっかり…変わり映えしなくてすみませ…
山田章博さん
高尾滋さん
入江亜季さん(カポリさん9月に返して下さいTT)
名前…わかんないんですけど、文庫で赤川次郎のホームズシリーズとか、麦の海の表紙描いてる方の絵みたいな。


●自分のイラストを他人に見て貰うのは好き? 嫌い?

好きですね!でなかったらサイトやってないもんね!
時々時間がたってからおでのイラスト見せてきたりする友人とかに軽く殺意が芽生えて俺の邪気眼がうz

●見せた時にどんなことを言って貰えるのが一番嬉しい?

スミレさんと一緒になっちゃいますが、「好きなイラスト」って言ってもらえるとうれしいです。
絵って好みだから、その人にとって好きならなんでもいいわけで。

●自分が描いた中で、自分で頑張ったなーと満足したイラストはある?それはどんなイラスト?

頑張ったなーってイラストか…
その時は頑張った「つもり」なんだけど、
後で見ると「もう少しやれただろうがよ…」ってなる。
基本的に竜頭蛇尾。
今年のスパコミでだしたワソダ現パロの表紙。

●最長で何時間くらいでカラーイラストを仕上げましたか? 最短は?

最長…5、6時間かな。10時間かける人とかすごいよね。
最短…前にティンカーベルを水彩で描いた時、すごくささっと気に入った所に色が入った覚えがある。それが3分ぐらい?

●自分のイラストと向き合ってみての一言をどうぞ。

…っっアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(ゴロゴロゴロ
穴がなければ掘って飛び込みたい。
中高時代の授業のように時間を区切れば集中力が高いまま何時間もかけて絵を完成させることができるんでないか、と思うのですが、飽きるかも。


●回す五人

ここはあえて回してみる。

・づけまぐろ氏
・新野さん
・飴雪さん
・天千さん
・しゃーぷさん
 




 


下の方に格納するぜ!!!みたい方はスクロール

 

 









 

 

 

5556c826.jpeg









こんな奴でした。ううんでかかった。比較対象がなくてわかりにくい。

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/13 クリスチヌ]
[10/28 北京ダック]
[10/27 A千の人]
[09/15 北京ダック]
[09/14 coecoe]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Siz
性別:
非公開
趣味:
絵、読書、映画、ゲーム
自己紹介:
大神、ワンダと巨像、ICO、風ノ旅ビト、落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎、が好きすぎてよくファンアートや二次創作しています。好きはオオカミ、馬、猛禽、鳥など:いしいしんじ、恩田陸、古川日出男、小野不由美、京極夏彦、森薫、入江亜季、ロートレック、モーリス・ドニ、歌川国芳・・・エトセトラ。(旧HN:北京ダック)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析