忍者ブログ
Home > > [PR] Home > バトン > 只今戻りまして御座います。

Chez-moi

わたしのおうち

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今戻りまして御座います。

★バックスのバレンタインなんたらってクソ甘いけど、そこが良かったです。
こんにちは北京です。

雪が降りましたね。
東北から関東にかけては確実に降ってましたね一日。

デッサンがんばる。

続きからバトン

ずーっと前に新野さんに頂いていたもの!あざーっす!!!

*お絵かき描き方バトン*

■下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
足とか腰が多いです。趣味ですね。


■線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
んー部分によるかな。手足は長く一本。顔部分は短い線何本も。


■一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか


下書き…。丁寧な下書きだったら30分くらい?
大抵は適当なので5分から15分ってとこじゃないですかね。


■一番最後に描くのはどこですか?
さ、最後…。多分手足の指ですかね…。爪とか。
アマ公ならば神器。


■主線は何で入れますか?
これは、ペンの種類を言っているのか…な? 最近はちゃんとGペン使い

ます。
以前は全部丸ペンに任せていました。
SAIならば、全部同じ太さの鉛筆でやっちゃいますね。

■ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
えええ??特徴…?!
ペン入れ苦手です。ていうかへたすぎてどうしよう。誰か教えてくだsry
素人の経験を書いておきますと、
・ペンのインク補充はお早めに。
・小まめにキッチンペーパーでインクや紙の繊維詰まりをふき取ってます。


■主線をどこの部分から入れていきますか?
主線は、顔かなあ。
あとは、胸。


■ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
ちゃんと下書きしてある時はそこまで掛からないと思う。
あ、そうか!もっと時間かけて丁寧に描けばいいのか!!


■色を塗るとき何を使いますか?
コピックか、水彩か、色鉛筆ですね。
アクリルもいいなあ。


■塗り始めはどこからですか?
水彩は黄色系から塗ってましたけど、本やらサイトやら見ているうちに最初に影をつけるとよい、とのことで試験的に青とか紫とか影っぽい色からつけてます。

コピック…。あいつ難しすぎる。すげーうまい後輩の真似をしようとしましたが、あんな贅沢且つ巧みなコピックさばきはできませんでした。
濃い色をぶつけ合って透明コピックでぼかしてなじませていくんですよ。すごすぎる。


■影の部分はいつつけますか?
SAIだと大まかな色を置いた時点でつけてきますねー。
水彩は上で書いちゃった。


■塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
えー!?
特徴…いっぱいいっぱい…?すぎて、よく描き忘れが…ある…とか。
線がよれよれしてる。洋画の線っぽくかんじる。


■最後に塗る部分はどこですか?
デジタルは光、ハイライト。背景。


■色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
デジタルは3時間から5時間ぐらいかなあ。
アナログだったら2、3時間だと思います。


■背景はいつつけますか?
最初に描くと最後に描く時があります。


■どんな背景が多いですか?
自然。花。


■得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
座ってる。


■では、苦手な構図は?
動きのある、構図…?


■得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
動物が描きやすい…かな。
あとは女性。
自然物。


■では、描きにくいジャンルは?
えろ。かわゆい系。


■このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください
い、いっぱいいるんですが。なんでみなさんそんなにうまいの。
見てなくても…回しちゃうんだ…

kazuoさん、端澤さん、tonyさん、スミレさん、となりさん、かん太さん
スルーどうぞー

こういうバトンって楽しいですよね!自分の良くない点がよく見えま す(ガクブル

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/13 クリスチヌ]
[10/28 北京ダック]
[10/27 A千の人]
[09/15 北京ダック]
[09/14 coecoe]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Siz
性別:
非公開
趣味:
絵、読書、映画、ゲーム
自己紹介:
大神、ワンダと巨像、ICO、風ノ旅ビト、落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎、が好きすぎてよくファンアートや二次創作しています。好きはオオカミ、馬、猛禽、鳥など:いしいしんじ、恩田陸、古川日出男、小野不由美、京極夏彦、森薫、入江亜季、ロートレック、モーリス・ドニ、歌川国芳・・・エトセトラ。(旧HN:北京ダック)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析