忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 日常 > 寒中梅と白ワイン飲みつつ

Chez-moi

わたしのおうち

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒中梅と白ワイン飲みつつ

思わず、動物の骨格写真集を密林で買うとこでした。
こんばんは、むしろおはようございます北京ダックです。
さっきイチゴジャム作りました。
家の中が、イチゴジャムのよい香りに包まれております(幸)
100121_1617~0001.jpg

これで525円だったんだぜ…?



***

先日遠方より来てくれた友人ともう一人の友人と横浜は中華街に行って参りました。
100123_1155~0001.jpg
文字が若干標識で隠れてるのはわざとなんだぜ!
…向こう岸に渡るのが面倒でしたすみません。

わー中華街って…中華街って…中華街だ…

でもやはりここはYOKOHAMA。
綺麗です。友人たちと必死に路面を駆けずり回るG~黒い悪魔~を探しましたが、とりあえず発見できず。
「ぜってーいるよ。ぜってーどこかにいるって」
ゆがんだ愛が垣間見えます。
とりあえず、全部貰ったらお土産一袋分にはなるぐらい甘栗配ってる。
あと、溢れる北京ダックの文字。
やだなあ、照れるなあ。地域限定で大人気だな!
あ、石を投げないでください!

ふと入ってみたくなった路地。
ふと目に留まる店。
小さくて天井が低い。
珍しく華美でない。というか地味。というか薄汚r…
他はお昼時で行列までできている中、客が一人もいない店内。
席は10席あれば上等。
一人本を読みながらお食事中の店主。
うわ…っ!入りてえ…っ!
友人がものすごい逃げ腰になる中、一人大プッシュ。
そうだよね、年頃のおにゃのこ連れていける雰囲気じゃないよね。
結局行けなかったので、相方さん、Cえさん、次は一緒に行きましょう(ニコッ

すごくうまいか、すごくまずいかの二択でお願いします。
100123_1305~0001.jpg結局無難な選択。
オカユヤさんで食べました。三及粥というやつ。豚モツ、豚レバー、肉団子が入ってます。
中華粥は大好きなのでいいですけどね!
あの店行きたかったー!

北京は札幌の「ぴ.ー.ぷ.る.ぴ.ー.ぷ」のような怪しげな店を募集しております。
教えてください。東京関東圏って絶対たくさんあるよね。
上記の店が気になった方、是非ぐーぐる先生に聞いてみてね!行ってみた感想を見るだけで腹筋崩壊するよ!


それから、拍手ぽちぽちありがとうございます!

か、寒中見舞い…(既にそれすら怪しいな)Hづきさんと、Kポリさん…の・…が……!まじすんません!わーわーがんばるよー

拍手[0回]

PR
コメント
1.あうあう coecoeさん (2010/01/25 21:46)

呼ばれた気がしてみれば…w

もひょー、アヤシイ店食べ行きましょうとか
coecoeほいほいですよっ!

ホントにー、連絡なんて全然待ってないんだからねっ!w

2.あれ? coecoeさん (2010/01/25 21:48)

白くなっちゃった…
これでいいのかな?

3.無題 ぺきんさん (2010/01/28 04:10)

ぐへへへ!Cえさん、言質とりましたぜ…!よっしゃ!決まりですねっ!あとはKポリさんを拉致すれば大丈夫!(笑

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/13 クリスチヌ]
[10/28 北京ダック]
[10/27 A千の人]
[09/15 北京ダック]
[09/14 coecoe]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Siz
性別:
非公開
趣味:
絵、読書、映画、ゲーム
自己紹介:
大神、ワンダと巨像、ICO、風ノ旅ビト、落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎、が好きすぎてよくファンアートや二次創作しています。好きはオオカミ、馬、猛禽、鳥など:いしいしんじ、恩田陸、古川日出男、小野不由美、京極夏彦、森薫、入江亜季、ロートレック、モーリス・ドニ、歌川国芳・・・エトセトラ。(旧HN:北京ダック)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析