…昨日、Hセさんとチャットしてたせいでしょうか。
夢の中に、ウシワカ隊長がでてきました。
まず、私を含め、なぞの人物たちが、古い旅館にいます。その構造は複雑で、変則的に襖や障子で仕切られています(現実版、鬼が島の迷路をもっと広くして旅館っぽくしたような。もしくは日本旅館版・キューブみたいなものです)。
私は、夜中にある部屋でむくりと起き上がります。そっと廊下や部屋を通り抜けつつ、ある場所にあるはずの「あるもの」をとりに行かなければならないんです。
その途中で、私はウシワカが寝ている部屋を、絶対に通り抜けなければならないのです。絶対に起こしてはいけません。隊長の部屋は、一番外側にあって、外に面する廊下に出るには唯一の部屋という設定でした。
抜き足差し足で隊長の枕元を通り抜ける私。
と、次の瞬間、むくりと隊長が起き上がり、一言。
「ユー、なにしてるのかな…?」
かすかに開いた障子の隙間から、三日月に照らされた外の風景がちらりと見え、それを背後にぴろうとーくに手をかけた隊長が不敵に微笑んでいます。
「通り抜けたいだけです」
「どうして?」
押し黙る私。そして次の瞬間、自分でも信じられない一言が。
「…まんじゅうを取りに行くために」
馬鹿ですかアアアアアアアア!!!!!????
眠るときお腹が空いていたからって、なんですかそのシリアスぶち壊しな回答は?!
起きた瞬間、「そうか、あれはアマ公のために隊長秘蔵のまんじゅうを盗み出す物語だったんだな…」とか脳内補完しました。そしてその秘蔵のまんじゅうは、アマ公のために隊長がとっておいたものなんだそうな。
「神器描くのわすれちゃいました同盟」用バナを追加してみました。
[0回]
PR