忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 日常 > HELP ME!

Chez-moi

わたしのおうち

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HELP ME!

うぐはあ…!誰か、誰か、助けて…!
※トゥ.ルー・コー.リン.グ的な「HELP ME」でお届けしております。くそ、あれも面白かったのに、打ち切りだと?!どうしてこう某集★社的な商業主義が横行しているんだろうね?!経済発展はのぞめないよ?!←今までやってたレポートの影響

最近、アガサ・クリスティを一気読み習慣デス。
新年明けてから既に6冊目。まだまだ読みこなせませんが、だいぶパターンというかコツがわかってきました。
その作家さんによって、ペースが違うので、ペース配分が飲み込めるまでつらかったりするんです私は。
今のところ『象.は.忘れ.ない』が一番好きだったり。切ないよ。切ない。

それから、ゲ.ド.戦.記~影.と.の.戦.い~も読みました。遅いですね…!
だって図書館でずっと借りられてたから…!

文句なく、おもしろかったです。今はなき、少年漫画精神の王道をいっているというか、大体万人に通ずるつぼを押さえつつ、魔法についてがんばって説明しているところとか。

…ジブリの絵が浮かんでくるのは、どうしようもないよなあ。だって似合うんだもん。ああいうファンタジーにはさ!脳内変換ジ.ブ.リ化!あああハ.ウ.ルのときと同じ現象が起こってる~~

あの時も、ローソンの前売り券発売ののぼりのハ.ウ.ル.とソ.フ.ィを見ただけでお話妄想しちゃったもんなあ。自分でもアブナイと思った。(映画は予想と違ってたけどもちろん;;)

にしても、ゲドについてなんですが、こう…訳者のあとがきが、いただけないと思ったんですが。
わたし、あとがきだから、その本書についてのネタバレは許せますよもちろん。
しかあし!
次巻のネタバレはよろしくない!断じてよろしくない!!
あとがきや書評までしっかりよむ!本に付属していればどんな文字すら逃さない!というのが私の信条なのに、次巻のネタバレはだめでしょおおおおおおお!?涙
思わず読んじゃって、慌てて本を閉じました。くう。だから、私と同じような性質を持っている方は、気をつけてください。

そして、いい加減トップを変更したいっす…;いくらなんでも「賀正」はないでしょう…。

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/13 クリスチヌ]
[10/28 北京ダック]
[10/27 A千の人]
[09/15 北京ダック]
[09/14 coecoe]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Siz
性別:
非公開
趣味:
絵、読書、映画、ゲーム
自己紹介:
大神、ワンダと巨像、ICO、風ノ旅ビト、落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎、が好きすぎてよくファンアートや二次創作しています。好きはオオカミ、馬、猛禽、鳥など:いしいしんじ、恩田陸、古川日出男、小野不由美、京極夏彦、森薫、入江亜季、ロートレック、モーリス・ドニ、歌川国芳・・・エトセトラ。(旧HN:北京ダック)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析