忍者ブログ
Home > 記事一覧

Chez-moi

わたしのおうち

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歩くと脳への血流量が多くなり思考が促進される

つまりは歩きながらする妄想は大変はかどる、ということです。


帰り道、擬人化アマテラスとヌイ様について考えておりましたら大変楽しくなってきてですね。
誰得俺得な妄想話を脳内で繰り広げてぐへへへへへへ…

つづきから妄想垂れ流し。

拍手[0回]

PR

寒いっす

久しぶりに、オキク。

okikurumi-20130116.jpg

服の描き方忘れてて愕然。おうふ…。

オキクをかっこよくかけるようになりたいのう。

つづきから面無し
 

拍手[0回]

昨日の

日付的には今日ですね。

リシュを右手の思うまま描いてみました。

hourouryourinin-01.jpg
大変たのしいですね。

こういうむちゃくちゃネタに走ったわかりやすいキャラって楽しい…!

今までワンダとかさーあの絶妙な違いで描くのむずかしいっつーの。
大神みたいな現実だったらむちゃくちゃなキャラデザとかみたいのが、作る上では楽しいんだなーって理解。この病が進行していくと尾田先生みたいになっていくのね納得。
10分くらいで立案→描画なのでいい方じゃないでしょうか。うむ気に行ったぞリシュ!昨日の蜂蜜屋はあまりに特徴がなくてつまらない。
あと体の立体感が私の苦手分野だと理解。背景一般はいうまでもなく。
特に男性の体について興味があまりないのね。

拍手[0回]

オリジナル

ツイッターで呟くのは制限しましたが、ツイッターの診断メーカーは面白いのでやってますw

空想職業案内 http://shindanmaker.com/267925
ってやつです。
「 ハリマは『蜂蜜屋』です。髪は蜂蜜色。瞳は褐色。暢気な性格で、筆を使用します。仲がいいのは『言霊師』、悪いのは『仮面屋』。追加要素は『美声』です。 #空想職業 http://shindanmaker.com/267925 」

ざっざか描いてみました。ちなみにハリマっていうオリキャラの名前は1秒で考えました。hatimituya-01.jpg
絵、描きたいなあ。
さあて夜更かししたので寝なくては。

皆さまお仕事がんばって。


次は
「 リシュは『放浪料理人』です。髪は白銀。瞳は褐色。甘えたがりな性格で、ペンを使用します。仲がいいのは『輝石掘り』、悪いのは『踊り子』。追加要素は『酒豪』です。 #空想職業 http://shindanmaker.com/267925 」
描きたいなー。
甘えたで酒好きとは…

拍手[0回]

復活させる

サイトを復活させます。

まだ何もしてないんですけれどもね。

まず、ツイッターはやめようかと思います。
言葉を垂れ流しにするのはやめようかと。
のぞいてはいるんですけれどもね。

ツイッターをはじめてから絵を描かなくなっている自分に気付きました。
いやもしかしたらそれはただの言い訳かもしれませんが、
一度にたくさんの物事をこなすことができない、とようやく気付き(笑

支部という手もありますが、あれもツイッターと同じで、
ひたすら流れていくのが私の性に合わないようです。

言葉は、ただ垂れ流しているとただの記号になり下がる気がします。
自分の中でためて煮詰めたり薄めたり発酵させたり昇華させたりしながら紡ぎだすものである方がよいのかもしれません。
絵も同じ。
自分の中に沈んでいるものを出してきて脳みその、精神の、体の外にだす作業です。
うんこと同じです。
(失礼)
しかし出さなければからだのなかで腐って体をだめにするもののようです。
きっと私の場合はそれが大体絵で、時折文章なんです。
それがツイッターだと消化されずに出ていくんですね。
つまり下痢です。
(失礼。ひどい文章だ)
おしゃべりな方はおしゃべりで、
仕事命な人は仕事で、
そういうものを出しているのかもしれません。
自分が腐らないように。
もちろんその上のツールとしてツイッターや支部があることはいいのかもしれません。
でもそれ自体で発散し始めると、少し違う(と私は感じている)

ツイッターで仲良くさせて頂いて、新しい関係を築けた人もいます。
それは少し残念です。
でも大切な人はあらかた連絡手段を持っておりますし、縁があればまたお会いできるでしょう。
時折は呟くかも。

今年の私の抱負は、
「周りを変えるにはまず自分が変わること」
です。
今年もよろしくお願いいたします。

拍手[2回]

シュトーレンの作り方

突然の料理ブログ!
先日NICOメンバーでお料理会なるものを開きまして、非常に楽しかったです^^

その流れで各自作ったもののレシピうpとなったのですが、私の作ったものがいかんせんシュトーレンだったので、
レシピが長い。長くて長くて画像にしようがツイッターで流そうが長くて読みづらい。
ならいっそブログに載せようと思ってですね。
長い前置きでさーせん。
続きから作り方です。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/13 クリスチヌ]
[10/28 北京ダック]
[10/27 A千の人]
[09/15 北京ダック]
[09/14 coecoe]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Siz
性別:
非公開
趣味:
絵、読書、映画、ゲーム
自己紹介:
大神、ワンダと巨像、ICO、風ノ旅ビト、落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎、が好きすぎてよくファンアートや二次創作しています。好きはオオカミ、馬、猛禽、鳥など:いしいしんじ、恩田陸、古川日出男、小野不由美、京極夏彦、森薫、入江亜季、ロートレック、モーリス・ドニ、歌川国芳・・・エトセトラ。(旧HN:北京ダック)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析