忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 映画 > これは…

Chez-moi

わたしのおうち

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは…

伝効果なのでしょうか…。
ここ数日間のカウンターの回り方がすんごいんですが…
だとしたら伝未プレイで申し訳ない…感想とか全然ないし…。
イーカプさんが早く届けてくれることを祈ってます。

よし!肝心の『ガフールの伝説』の感想いきまっしょい!
長そうなので一応畳んでおきます!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ さくっとあらすじ

・世界は人類が滅亡し、フクロウが知性と技術とを身につけた、という設定。
・主人公は独り立ち寸前で、まだ飛ぶことはできないメンフクロウのソーレン。夢見がちで伝説の勇者、キールのライズにあこがれている。
・ちょっとひがみっぽい兄のクラッドと無邪気な妹エグランタインと暮らしている。
・ソーレンは才能あふれる若者で、クラッドはちょっと落ちこぼれ気質。
・好奇心は猫…じゃなくメンフクロウを落とす…ということで、ソーレンとクラッドは巣から落っこちてそこをおじさんフクロウ達に誘拐される。
・あちこちから子フクロウ達が攫われてきて洗脳され、『純血団』の一員にさせられる。
・純血団とはメンフクロウだけが優位の世界を作ろうとするやつら。ワルイヤツ。
・洗脳を免れたソーレンとヒロイン・ジルフィーは伝説のガフールの神木に住むフクロウたちに助けを求める。
・一方、コンプレックスの塊の兄クラッドは純血団に残り、兵士となって戦う道を選択する。


cf911de6.jpeg







***
ここからは北京の個人的な適当感想。それでも読む方はどぞー。
ちなみに3Dで見て参りました。ネタバレ要素はそんなに書いてないと思う。

思っていたよりも、がっちりしっかり四角四面なファンタジー。
映画版ハリーポッターとか指輪物語とかナルニア王国的な基礎を持つお話でした。
この映画の魅力は「画像の美麗さ」「登場鳥物はフクロウ」「がっつりファンタジー」というところだと思います。
ファンタジーの王道らしく、悪の王国があり、弾圧される一般市民があり、それを救うヒーローが出ます。
そして王道らしく、結構黒くて暗い。ダークな部類だと思います。意外なビター味にちょっと驚いた。
子ども向けらしいですが、もし血の表現が出ていたらZ指定映画です。確実。
パンフを読むと監督はスリー・ハンドレッドの人とのことなので、それもそうか、と納得。

以下は箇条書き感想。ちょっと本編ぽい感想が入るよ。

・映像が美しい。もっふもふ(´ω`*)もっふもふやな!
・エグランタインかわええかわええ!もっふもふしたい!
・いけめんふくろう。
・おい、ソーレン、お前フラグ立てんなや。兄ちゃんいじめたらあかんやん!
・ほら!だから兄ちゃんぐれちゃったー!
・でも体を張って兄ちゃん助けたところには感動した。
・兄ちゃん…その行動はまたしてもフラグ…。
・月光麻痺こええ…。雪目みたいなもんか?(違うと思う)
・それをしってるジルフィーすごい…
・しかしそのうそくさい演技wwww可愛いがwwww
・ちょっと金属のカケラの位置づけがよくわからない…。いや徐々に理解、かな。
・グリンブルおじさああああああああああああああああああああああん
・息詰まる飛行戦。どうみてもチビフクロウ不利
・パーティの加わり方。ちょっと映画的に急いでいるんだろうな。
・やはり大人と比べるとちみい主人公たち。かわゆいが頼りない。
・カラスとハリネズミ、いらなくないか?いやまあ…なんかこう…ライオンキングでもさ、いたからさ、そういうシャーマン的で勇者の旅立ちに必要そうな人材…。でも時間的にもあんまり要らないような?
・けっこう急いでシーンすすめるね。
・うっほおおおおおお!!!!!!!シロフクロウ!!!!!!!!
・デザインかっこよすぎる金属の兜と戦闘爪。
・「砂のうで感じるんだ」
・つまりナウシカですね、先生。
・兄ィやめてえええええお願いやめてええぇぇぇぇそれはらめええぇぇぇぇ!!
・どうにも突っかかるな、と思ったんだよ。この誘い受けがああああ!!!!!!
・戦いのシーンすごい。息をのむ戦い。
・スピード感と重厚感がある戦い。
・コウモリも武装してやがる…。コウモリこええ。
・フクロウの動きの範囲内(に見える)の、可愛さ、かっこよさ、ユーモラス、表情、すごく素敵。
・ソーレンの表情に切なくなった…。ネタバレやはり兄弟対決。/ネタバレ
・炎のリアリティすごい
・陛下の子どもたちを守るための翼に心が震えた。
・ライズちっせええええ!
・ソーレンの決めポーズに見とれた。お前、いちいち絵になるな。
・人間ならばきっとどや顔で「www」ってなるシーンだな。
・ソーレン…その表情に切なくn
・そして最後のナレーションである。
・おいぃ??
・ヒクドラでも思ったが、ナレーションおいぃ??
・さすがアメリカ!ヒーローまんせー!
・ちょ…完全に「2」フラグですが!!!!むしろ3部作の香りがするんですが!!!!
・素敵なエンドロール。きり絵風。なんかヒクドラと大神同時に思いだした。
・音楽も素敵なんだが、そこまで印象に残った曲はないようだ。どうしてもヒクドラと比べてしまう。
・もっとフクロウたちのリアル食事シーンがあってもよかったと思うんだ。ねずみをぱくっとね!だけどZ指定になっちゃうかもね!いっそダークファンタジー路線で血でどろどろでもいいかもね!むしろ見たい
・しかし一度見て損はない!
・もう一度見たいぐらいだ!フクロウが素敵だから!おいしいから!資料になるから!ふつくしいから!

ヒーローまんせー感はちょっと頂けない気がしましたが、きっとスパイダーマンみたいな感じになってソーレンが自分の過去をちょっと省みるといいよ。2あたりで。
ということで、ヒクドラは心がほかほかする終わり方に比べ、ガフールは重めの、ちょっとずんとする終わり方ですね!

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/13 クリスチヌ]
[10/28 北京ダック]
[10/27 A千の人]
[09/15 北京ダック]
[09/14 coecoe]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Siz
性別:
非公開
趣味:
絵、読書、映画、ゲーム
自己紹介:
大神、ワンダと巨像、ICO、風ノ旅ビト、落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎、が好きすぎてよくファンアートや二次創作しています。好きはオオカミ、馬、猛禽、鳥など:いしいしんじ、恩田陸、古川日出男、小野不由美、京極夏彦、森薫、入江亜季、ロートレック、モーリス・ドニ、歌川国芳・・・エトセトラ。(旧HN:北京ダック)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析