忍者ブログ
Home > 日常

Chez-moi

わたしのおうち

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おでかけ

部屋に何故か4万円落ちてました。
こんにちは北京です。

おでかけしまくってました。
GW前に長期休暇とってたので。

先日、関東入りしてたカポリさんと浅草橋近辺をぶらぶら。
ビーズで「うほっ!」ってなりすぎて買いすぎた。しかし後悔はしてない。
かわいいメタルパーツとかたくさんあってですね!
そしてカポリさんは恐ろしいほど詳しいですね。
おうちで色々作っては遊びました。
メタルパーツやアクリルパーツをストラップにつけるだけの簡単なお仕事ですた笑
今度は日暮里でレースを漁りたいです。
↓製作物①
d9f624e4.jpeg












次の日、今度はれいらちゃんと旧古川庭園をぶらぶら。
すげーいいところですね!きれいだったなあ。デジカメ持ってればなあ。
初夏の緑って一番すきです。もみじの緑がきれいでですね。
5、6月はバラが見事だそうで。また行きたいなあ。秋もいいですね。
お茶室で抹茶頂いて参りました。
このお茶室からの眺めがまた綺麗でしたねえ。四角く切り取られた風景がまさに一幅の絵という感じ。
5f538c1d.jpeg

←お茶室。洋館とは別に離れとしてありました。









仕事がはじまりますが、次は根津神社へ。
つつじまつりがやっていました。つつじが満開で快晴。すばらしい日和でした。
時間がなかったので、連なる鳥居を遠くから眺めただけでしたが、あそこを歩けたら、アマ公を走らせる妄想が滾って仕方がなかっただろうなあ。いや既に遠景から妄想爆発しましたが。
6e206128.jpeg
手入れ大変だろうなあ。






でもって友人Cと飲み&徹夜カラオケ。機種はクロッソ。
そいつが、カラオケにてレ○ルガンのOPだかを歌ったわけです。PVつきの。
こwれwはwひwどwいw
あの、是非見るべき。歌をしっかり覚えてからいくべき。
あれをAM4時過ぎに見たわけですが、腹筋崩壊した。目がばっちり覚めた。
順番的には『o/n/l/y/ m/y/ r/a/i/l/g/u/n』→『L/E/V/E/L/5-ju/d/ge/li/gh/t-』で歌うべき。
つかPV欲しい。買おうかな。センスが最強です。

男の人が鞄を開けたあたりにすごく嫌な予感はしてたんだ。
それと、午前4時のハニートーストは、デブの予感しかしない。
2ca961c1.jpeg






しかしうまい。




最近、野菜ばかり食べてたら、痩せた(∩´∀`)∩ワーイ
夜ごはんはもっぱら焼いた野菜。あとうの花。
おやつも食べまくってはいるんですけど。野菜って偉大なのね。
目標体重まではまだ遠いけど も 。

拍手[0回]

PR

妄想deゴー!

絶賛ニート中なので、妄想に浸ってみた。ついったで呟いた事に付け足してブログにしてみた。

晴れた日にイングリッシュガーデンの中のオープンテラスにいる、という妄想に浸ってみる。
ハーブ類とバラ各種ははずせないね!なかったらイングリッシュガーデンっていえない、かな。
前に世界不思議発見でやってた、石のベンチをカモミールが覆ってるの素敵だったなー。
あと、若い柳をうまく編んで小さなトンネルを作るのも素敵だなあ。

もしくはからっとした空気で透明度の高い海が望める、照葉樹林がまばらに見え、オレンジなんかが実ってる庭があるところを妄想してみる。つまりは地中海沿岸なんですね。白い家が素敵ですよねー。海の匂いがして、ふらっと猫がやってくるなんて素敵じゃないですか。で、逃げられる。

それとも広葉樹林と竹林に囲まれた開放感あふれる(けど適度な暗さがある)和風建築の旅館で、渡り廊下のすぐ下を流れのはやい清流が通っているような場所で抹茶を頂く妄想をry
和風建築ってさ、ビフォーアフターみたいに光溢れる造りも魅力的だけど、畳みや燻された黒くて艶のある建材には、行燈とか囲炉裏からの不安定で強くない光が似合うと思うなー
電気と違って、揺らめく光って綺麗だったり、怖かったり、物語が生まれるよね!

あー久々にスコーン作って食べたいなあ。
以前見つけたレシピで、簡単でめっっっちゃおいしいのがあるんですよ!焼き立ては、サクッほろっとしてて。チョコとかジャムとかレーズンとか初めから混ぜてればそのまま食べておいしいし、カロリー気にしない方は生クリームと一緒に食べてもおいしいんですよねえ。美味しい紅茶とスコーン。気分だけ英国紳士(?)

拍手[0回]

大神5周年!

出遅れたけど!
5
ついったでは少し祭りになっていた、ような。(途中から落ちていたので)

***

5周年絵を描こうとしたんですが、体力的に間に合いませんでした。これから描きます。
色々あって、疲れきってしまって、ブログを書く気力もなく。
というか起き上がることも難しかったので(´-` )ふへぃ
皆さん、自分を大切にしてね!本当だよ!でないと後悔するよ!


でもA雪ちゃんのお陰で元気になったよ!あいしてる!今度なんかおごらせろ!

拍手[0回]

がりがりー

にゅー

どぅふー


hhn.jpg

らくがきしてたんだけど、胸より下からの描く気のなくなり加減が、

ふくわーwww


なんとなくさっき生まれたオリジナルキャラ。
設定をつけながらだと描き進むんですね(今更)

男→研究者っぽい。神経質。頭いい。ちょっとかっこつけ。いつも胃が痛い。
女→髪の毛が左右非対称。猫っぽい。武器を扱う。いつも飄々としている。

どうやら新顔を見つけた・捕獲したらしいです。当分実験台にされるそうです。

拍手[0回]

拍手お返事!

部屋が汚い…(遠い目)


いや…!地震で本棚が壊れたのが悪いんだ…!そうだ!そうなんだ…!

一昨日あたりの夜のは怖かったすねー
宮城で余震で震度6弱とか「それ余震じゃねーよ!(゜Д゜ )」って突っ込みいれましたもん。
ううう…皆さまお気をつけて。

続きよりはくすお返事でっくす。
何語。
*****

拍手[0回]

(´ω`)プフゥ

皆さま四月ばかは楽しまれましたかー


いいなあ。普通に仕事が忙しくて+体調崩して参加できなかった北京ですーこんにちはー
全然自粛とかじゃないです。
うん。
だってさ、オタクどもはさ、基本自重という言葉を知らないでしょ。
そんな感じで。
なんだか自粛ムードで絵の方向性なんかをすごく考えてる方達もいるみたいで、偉いなあと思いましたが、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよっと呟いてみる。

次からは2ヶ月くらい前から考えないと無理だな。うん。

絵を描きたいなあ、と思いましたが、描ける気分じゃないなあ(´Д` )
前から思ってた自分の方向性。けーせらーせらー
人生何事もなるなる まーとりあえず死ななきゃいいさー みたいな

そろそろそのふざけた態度を改めろ、と怒られてる最中です。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/13 クリスチヌ]
[10/28 北京ダック]
[10/27 A千の人]
[09/15 北京ダック]
[09/14 coecoe]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Siz
性別:
非公開
趣味:
絵、読書、映画、ゲーム
自己紹介:
大神、ワンダと巨像、ICO、風ノ旅ビト、落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎、が好きすぎてよくファンアートや二次創作しています。好きはオオカミ、馬、猛禽、鳥など:いしいしんじ、恩田陸、古川日出男、小野不由美、京極夏彦、森薫、入江亜季、ロートレック、モーリス・ドニ、歌川国芳・・・エトセトラ。(旧HN:北京ダック)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析