忍者ブログ
Home > > [PR] Home > > やべえ

Chez-moi

わたしのおうち

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やべえ

みんな、冲方丁氏の『ばいばい、アース』読むといいよ!
ちなみに、天野氏の絵を使った表紙の上下2巻は現在絶版してる超貴重品なので、古書街ででも見つけたらぜひ買っておくべき。私が読んだのは文庫にての改訂版。
あとがきの本氏の改訂における苦しい胸の内(笑)もおもしろい。あと自分を振り返って床でびったんびったんなる。


アドベルにもえもえしてる。
ううぅぅ…!
アドニスとかワンダとか、俺、へたれ好きなんだな。
いや、実際行動力あるし、信念突き通すし、すごいんだよ?
すごいんだけど、
間違った方向に突っ走るってだけでさ。

なんだろう、もどかしすぎるところがいいの?
不器用で素直じゃないところがいいの?
でもって報われないのが好きなの?

好きです!

(^q^)

で、二次でその報われなさを報われるターンにするのが常套。
多分、こへちょが好きなのも、報われなさそうな匂いがぷんぷんしてるからだと思う。
あと2次で報われないのたくさん見過ぎてひゃっほーいってなってる。


ばいばいアースに戻る。
シアン先生がアドニスの傷口に蹴りを入れるところ好き。
しかも「こんなんじゃ俺の娘には勝てんぞ?」みたいなことをいいながら。
執拗に、繰り返し。どんだけSなんですか先生。だいすきです。
回復アイテムを「ほれ」って投げておいて、それに食いつくアドニスを更に蹴り飛ばすところが先生クオリティ。
先生、それは鬼畜すぎます。もっとやれ。
死なない程度に、しかし限界まで痛めつけるそのやり口がね。

公式でこういうシーンが何度も出てきたところが最高でした。
先生は全部わかっててベルのこと可愛すぎてどこの馬の骨ともわからんアドニスにすぐにやるわけにはいかないから、痛めつk試してるんですねわかります。

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/13 クリスチヌ]
[10/28 北京ダック]
[10/27 A千の人]
[09/15 北京ダック]
[09/14 coecoe]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Siz
性別:
非公開
趣味:
絵、読書、映画、ゲーム
自己紹介:
大神、ワンダと巨像、ICO、風ノ旅ビト、落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎、が好きすぎてよくファンアートや二次創作しています。好きはオオカミ、馬、猛禽、鳥など:いしいしんじ、恩田陸、古川日出男、小野不由美、京極夏彦、森薫、入江亜季、ロートレック、モーリス・ドニ、歌川国芳・・・エトセトラ。(旧HN:北京ダック)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析