忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 映画 > (´・ω・`)

Chez-moi

わたしのおうち

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(´・ω・`)

蚊の虐殺を日々おこなっております。こんにちは北京でっす。
奴ら、いくらでも出てきますね。つぶした時に血を吸った後の奴だとすごく悔しいです。

最近、何かあっただろうか、と振り返り、原稿と仕事しかないな、と思いました。
ちょっとへこむ。
ということでアリエッティ見てきちゃ っ  た  。

え、えへ(はあと

いやだってさアリエッティかわいいじゃん??
あと翔君がドSだと聞いて。

以下、反転でネタバレ感想。
拍手お返事は続きからございますので、すっとばしてみたい方はスクロールして続きから押して頂ければ!

アリエッティ、髪下ろすととても大人っぽいですね!ポニテverも下ろしver.もどちらも可愛い!
噂の虫たちもとってもかわいいかわいいかわいい!!!団子虫で遊ぶアリエッティかわいい!
ママンが「アリエッティ」と長く呼ぶのにちょっと違和感。こう、アリーとかそういうあだ名とかもないのかしら…
なんでそんな違和感を覚えたのか不明。
あわてるママンかわゆすかわゆす。虫(笑)のごとくぴょんぴょん跳ねてる。
おとんかっこよす。うわー小人同士出会うのすら珍しいみたいなのに、よくおかんはこんないい男捕まえてきたもんだ。いやきっとポッドが探し当てたなぴょんぴょん跳ねるホミリーを笑

そしてまさかのスピラー萌え
正確にいうと、スピラーったらあなた顎もえら張って顔もごつくて服装もパプアニューギニアンな雰囲気を醸し出してるというのに、時折見える大腿から下の細さったら何事?!その絶対領域ハアハア、という事です。

翔→アリエッティ←スピラーの三角関係かとドキドキしてた。
でも、翔くんはどちらかというと小人っていう希少種に対しての知的好奇心と憧れ、って気もするんだ。

アリエッティの小ささよりも、翔君のでかさに時折謎の笑いがこみ上げてきた。
目ん玉でかっ!指先でかっ!

ハルさんがどうみても中の人(樹木希林)です。
顔の演技がそのままアニメーションになってるみたいでした。本人まんまやね!
しかしハルさんの行動が謎すぎる…
単に見つけたのが嬉しくって、トンボやカマキリやエンマコオロギを捕獲する子どもと同じ行動、ってことなんですかね。それにしてもネズミ駆除の業者を頼むのがよくわからない…。捕まえるプロって判断したってことかな?ちょっと空気読めない人って設定なんだろうかね。
まあ翔くんの空気よめ杉具合も怖いけどね。あれは既にホラー。12歳の行動じゃねえよ。

全体の印象としては、監督の影響かあっさりした感じ。詩とか詠みそう。
さすがカオナシ!(のモデルになった人)

最後のニーヤとアリエッティの横からのカメラワーク部分は、トトロのさつきちゃんと猫バスのシーンまんまオマージュ?ですよね。蛇足ですがトトロこの間のロードショー見逃した。帰ってきて既に9:48だったんだけどね。あきらめて風呂入って寝た。あの時のついったのログが笑えました。フォローしてる人全員トトロ見てんだもん。

貞子さんって、翔くんの伯母さん?小母さん??ちょっと年いってるので、大叔母さんかなあ、とも思いますが。鼻めっちゃいいですね。あんな小さいポットの匂いわかるなんて、すごいよ…。

で、結論:君はドS。

以上。

映画の予告編のヒックとドラゴンみて、「これは絶対見よう」と思いました。
CMで見た時から、あのドラゴンの形状がめっさ好み!!!!と思ったのです。
うう…あのずんぐりむっくり感といい、きょろんとした目といい、かわいい!ね!


つづきから拍手お返事!ぱちぱちだけの方もありがとうございます!とっても嬉しいです!
******* お手数ですが、反転してご覧くださいませ!


>7月23日 天千さま
はじめまして!
おおおお!!!!!!!!!夏コミ、ぜひ来てくださいませ!!!
別ジャンルでも全然気にしませんよっ!若干ワンダ原稿は挫折気味…ですが…っ!
多分大神とは席が近いのはいつもの事なので、大神スペで島買いした後にでもまったり来て下さい!
北京は大神島買いした後に我が家(※スペース)にてのんびりスケブでも描いてるはずなので!

あと、もしも間違ってたら申し訳ないですが、遍読の天千さまでしょうか…?もしも違ってたら土下座で謝りますというか今から謝っておきますすみません…!!!

拍手ありがとうございました!コメントで元気頂きましたー(幸)(幸)(幸)

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/13 クリスチヌ]
[10/28 北京ダック]
[10/27 A千の人]
[09/15 北京ダック]
[09/14 coecoe]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Siz
性別:
非公開
趣味:
絵、読書、映画、ゲーム
自己紹介:
大神、ワンダと巨像、ICO、風ノ旅ビト、落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎、が好きすぎてよくファンアートや二次創作しています。好きはオオカミ、馬、猛禽、鳥など:いしいしんじ、恩田陸、古川日出男、小野不由美、京極夏彦、森薫、入江亜季、ロートレック、モーリス・ドニ、歌川国芳・・・エトセトラ。(旧HN:北京ダック)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析