忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 映画 > のおおおおお…!

Chez-moi

わたしのおうち

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のおおおおお…!

「いんべいじょん」
見ました。あれ、に/こーる・きっ/どま/ん主演の。

こ、こわすぎるううぅぅぅぅ!ずっとぎゃあぎゃあ叫んでたもんで、パパンに「うるせえ!黙れ!」
と言われる始末。

どっちかっていうと、ホラーというよりもサスペンス。

恩/田/陸の「月/の裏/側」はこの映画の原作のオマージュ。
「盗まれ/た街」
図書館で本借りてきたよ。

以下、いんべいじょんのネタバレ感想(反転)
おんださんの本もそうですが、
こう、じわじわじわじわ迫る恐怖っておそろしいですよね。
本作では精神科医(にこーる)が主人公。息子と二人暮らし。
最近のアメリカものではよくある旦那とは離婚してる系。
にこーるさんったら、本当に神経質な母親役がはまり役だこと!
最近?は全部そういう役でない??

さて、本編では墜落したロケットについていた宇宙の未知の生物(細菌?)
が粘膜に触れたり、傷口から血液に入り込んだりして、
人間がレム睡眠に陥ると、体を粘膜で多い、その人間をのっとってしまう、
という設定。そして、その人間は記憶も自我も残っているのだけれど、
どこかアイデンティティといえるようなものが欠落してしまう。

冷静に考えれば、別にのっとられたから人を殺しまくるとか、
死んでしまうとかではない。
のに!
怖い!

その生物に「のっとられる」と、人は
「品行方正」「規律は守る」「常に沈着冷静」「焦らず、慌てず、計画的に」
なれる。
その結果、表情は乏しくなり、泣いたり、叫んだりすることもなく、
世界は「平和になる」。

しかしそれはとてもじゃないが、人間の望む平和ではない。
人間としてのアイデンティティは、常に狂気と隣りあわせだ。

自分が自分でなくなる恐怖。
これは他の作品でも多く描かれている。
アルツハイマーによって自分が自分でなくなる、というものもその一つだろう。
おんださんの
「象/と/耳/鳴り」の「曜/変天/目の夜」なんかはものすごーく
好きな作品なのだが、あれもそういった恐怖を描いている。

いつも慌てたり、失敗したり、どうしてこんな小さなことで怒ったり、
くよくよ悩んだりするんだろう?と思うけれど、
それがあるからこそ、自分だ!ともいえるのかもしれない。


そういえば、「アーストゥルーパーズ 地球防衛軍VS巨大蟻軍団」という映画も見ました。
いやーあれをインベージョンの前に見ておいてよかった!


蝶めたくそ映画でした☆
いやーある意味、笑いと忍耐とをどこまで持たせればいいのかなっ?
みたいな根性を試される映画でした。
いえ、もう題名から色々と何かアブナイB級のかほりを感じていたんですけどもね。

ふふふデヴィッド・ヒューイのファンになりそうだぜ。
このひと、みなさん注目ですよ!
作る映画がすべてくs(放送禁止用語)で、どうやったらこんな映画を作れるのか
何かむしろこれは狙っているとしかおもえないような作り。
そして案外ふつーにT○TAY○とか○EOとかに置いてあるんだもん。
いっそすべてみたい。
(けれど全部後悔するんだろうなあ)

いや、突っ込みどころがありすぎて。どんだけ無断借用映像があるのか。
途中の海軍の映像は、きっと「海軍にはいろう!」とかいう小学生向け
ビデオからとったに違いないよ。




続きから、拍手お返事でゴザイマス! 遅れて申し訳ございませんっっっ!
さあさあ、これも一種のアイデンティティと申しましょうか!?

それではいってみましょう!

>7月22日 原稿・更新お疲れ様でした!の方
 ありがとうございますっ!
うわああお疲れ様っていってもらえるのってこんなにうれしかったんですね~

そして、「絵も文章も」ですって…?!な、泣ける…!もちろん嬉しくてです…!
ぜひお名前をお聞かせ下さい・・・ってダメですよね。こういうのはタブーですよね。
はあ~ありがとうございました!更新した甲斐がありました!

>7月23日 擬人化アマ公…美しかったです!の方
 まずは、擬人化お褒め戴き、ありがとうございます。擬人化は完全個人の楽しみなので、
本当はもっといろんな絵を描いて、その更新の中に紛れ込ませようとか思ってたんですが、
あんまり描けないもんで、単品でUPしてしまったという体たらく…。

 うえっへっへっへ…!手錠…いいですよね(ダメ!ヘンタイ!)首輪もいいですよね・・・!(この人もうダメ)
私が見たいです。
 なんかもう、嬉しすぎて涙の中で泳げますわ~!ありがとうございましたっ

>K紗さん
けーさっさーんっっ!!(抱きつき)
いえ、だいじょうぶですよ!何が大丈夫なものかっ(ぺきんが)
最初に下書き描くときに「モロだしでもいいか…」とか真剣に悩んだ人がここに。
どうしようもないです。なんとやらにつける薬はないってアレですね。
せくしーっていってもらえて嬉しいです。まるで自分のことのよう(違
いつもこんなサイトまでお越しくださって、その上コメントまで下さって、
本当にありがとうございます!


他にも、ぱちぱちだけの方も、本当にありがとうございます^^
すんごい活力源になっていますvvv

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/13 クリスチヌ]
[10/28 北京ダック]
[10/27 A千の人]
[09/15 北京ダック]
[09/14 coecoe]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Siz
性別:
非公開
趣味:
絵、読書、映画、ゲーム
自己紹介:
大神、ワンダと巨像、ICO、風ノ旅ビト、落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎、が好きすぎてよくファンアートや二次創作しています。好きはオオカミ、馬、猛禽、鳥など:いしいしんじ、恩田陸、古川日出男、小野不由美、京極夏彦、森薫、入江亜季、ロートレック、モーリス・ドニ、歌川国芳・・・エトセトラ。(旧HN:北京ダック)

バーコード

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析